戦略コンサルティング

 いかに優れた技術であっても、雑多な情報を提供するだけでは、その価値を的確に伝えることができません。その技術が革新的であれば、なおさらです。

 私たちは、技術の価値を、狙った相手に、的確に伝えるため、技術の作り手と使い手それぞれの目線に合った技術マーケティング戦略を考えます。

Enlightの戦略コンサルティングの特徴

販売プロセスに合ったコンテンツを発信
販売プロセスに合ったコンテンツを発信

 

 今の時点で製品の購入意思がない潜在顧客、購入品を選定中の見込み客、製品を購入した後の顧客。それぞれに技術の価値をアピールするためのコンテンツは、異なります。

 Enlightでは、ターゲットを明確にして、適切なコンテンツを、適切なメディアで伝えるための戦略を策定します。

Enlightの戦略コンサルティングの特徴

クライアント、および情報の受け手の声を徹底的にヒアリングし、

 現場の声を汲み上げたマーケティング戦略を策定します。

マーケティングの目的、訴求する技術の特徴、訴求先となるターゲット、

 ペルソナ(仮想的な顧客やパートナ)を明確にした戦略を策定します。

まず仮説を立て、これを検証することで、ロジカルに戦略を策定します。

闇雲に理想を追わず、実行可能な戦略・戦術・施策を策定します。