Enlightの3つの約束

優れていたのに市場での競争に敗れた

技術が数多くあります。

独創性は抜群だったのに

陽の目を見ることさえ無かった

技術も無数にあります。

 

技術の実用化は難しい

資金不足、パートナー不在、顧客不足・・・

これら失敗の要因は、

技術の価値を伝えられなかったことに起因します。

 


新しい技術の価値は、簡単には伝わりません。

技術が革新的であれば、困難さは増します。

解決すべき課題、ひっ迫度、

専門分野、事業目的・・・

技術の作り手と使い手では、

技術の価値を計るものさしが異なるのです。

 


 


Enlightの約束1

私たちEnlightは、技術の作り手と使い手の間のギャップを埋め、

優れた技術の価値を確実に伝えるためのお手伝いをします。

 

情報を、数多く発信したり、

正確に表現しただけでは、

技術の価値を的確に伝えることはできません。


狙い、手段、伝えるべきもの・・・

技術の価値を的確に伝えるためには、

練り尽くしたビジョン、戦略、戦術が

必要になります。


Enlightの約束2

私たちEnlightは、作り手の意図、使い手の目線に合わせて、

技術の価値の伝え方を徹底的に考えます。

 

インターネットは、情報の伝達手段に

革新をもたらしました。

もはやマスメディアの記事や広告だけに、

情報発信のすべてを託す必要が

なくなったのです。


技術の作り手が自ら

メディアを作り、保有し、運用して、

使い手に直接、情報発信できる

時代が到来しました。

 


そして、技術の作り手による情報発信に

活用できる様々なマーケティング手法が

生まれています。


Enlightの約束3

私たちEnlightは、作り手の意図と使い手の状況に

合った手法を選定し、技術の価値を的確に伝えます。