コンテンツ制作

 技術の価値を的確に伝えるためのコンテンツに求められること。まず大切になるのは、情報を伝える目的に沿い、そして伝える相手の価値観、リテラシーに合ったものであることです。

 私たちは、正確で、平易なだけにとどまらない、狙った相手に技術の価値を確実に伝えられるコンテンツを制作します。

Enlightのコンテンツ制作の特徴

専門家のリテラシーを結集してコンテンツを制作
専門家のリテラシーを結集してコンテンツを制作

 

 専門分野や価値観、興味の異なる相手に技術の価値を伝えるためには、情報の出し手と受け手それぞれの目線の違いをすり合わせたコンテンツを制作する必要があります。

 Enlightでは、必要に応じて、様々な分野の技術の専門家、市場分析の専門家、コンテンツ制作の専門家が持つリテラシーを集め、的確なコンテンツを創り出します。

 こうしたEnlightの機能のことを、金融の分野で、お金を集め、蓄積・運用して、必要とする人に融資する機能を担う銀行になぞらえて、「リテラシー・バンキング」と呼んでいます。

Enlightのコンテンツ制作の特徴

電機・電子・ソフト・情報処理、機械・素材などの分野で、

 専門性の高い題材を扱うことができます。

専門知識を持つ第3者の意見を参考にして、技術の開発元も

 気付かなかった価値を掘り起こします。

読み手目線での題材と表現で、コンテンツを制作します。

トレンド・時代感を織り込んだ解説を加え、技術の価値を明確にします。

中立性・客観性を重視した記事から製品・サービスの優位性を訴求する

 記事まで、制作目的に応じてコンテンツを制作し分けます。

おまかせ、題材提供、形式指定・・・。様々な発注形態に対応します。