弊社が企画・制作した記事広告、日経BP Marketing Awards受賞!!

 弊社が企画・制作した、アルプス電気様の「圧接コンタクト 「micro clip」」の記事広告が、「第3回(2017年)日経BP Marketing Awards」のストラテジック部門 優秀賞を受賞いたしました。

 

 この記事広告は、アルプス電気様が、同社の機械加工技術の粋を結集して開発した、電子機器の基板間コンタクト部品に関するものです。実はこの部品、開発したアルプス電気様自身も、技術には自信があるものの、どの位の市場価値があるのか分かりかねていた製品でした。私たちは、数多くの電子機器の内部をよく知る分解のプロと、電子回路設計のプロを招聘。開発者とガチンコの座談会を開いて、応用の広がりや活用のメリットを探り出しました。そして、その様子を3回シリーズの記事広告にまとめ、技術誌に掲載いたしました。

 

 アルプル電機様によると、記事の反響はすさまじく、思ってもみなかったようなところからも問い合わせや商談が舞い込んだと言います。私たちも、このような素晴らしい企画に参加できる機会をいただき、とても光栄であり、感謝しております。今後も、こうした優れた技術の価値を伝える、ひと味違うコンテンツを企画・制作していきます。ご期待ください。