秋のお台場大運動会

 先日、娘と一緒に、お台場に出かけました。今、お台場といえばあれ、そうPokemon GOです。私はやらないのですが、珍しいポケモンが出るとのことで、娘のお付き合いでやってきました。

 

 そして、話に聞いていた、レアポケモン発見の知らせを聞いて、群衆が一斉に同じ方向に駆け出す「ラプラスダッシュ」を初めて見ました。ゲームをしていないのに、妙な一体感に背中を押されて一緒に走ってしまう私。でも、歳には勝てず、すっかり娘に置いてきぼりにされてしまいました。

 

 でも結局、走った先には目当てのポケモンはいなくて、出現情報はガセネタだったようです。しょげる娘。簡単に人の言葉を信じてはいけないのだよ。私の足がついていかなかったのも、暗黙の人生経験のなせる技か。娘にはよい人生経験になったのではと、妙な満足感を感じた運動会の敗者でした。