葉桜とたまご

 私たちのオフィスの近くにある紀尾井町の清水谷公園前の通りには、素晴らしい八重桜の並木があります。ソメイヨシノと比べれば遅咲きの八重桜ですが、そろそろ散り始め、葉桜になってきました。東京の桜のシーズンも、もう終わりです。

 

 満開の桜もよいのですが、葉が芽吹いた桜も、その色のコントラストと、あふれる生命感が好きです。創業時のゴタゴタが少しずつ収束しつつある私たちエンライトも、ちょうどこんなフェーズかなと思います。

 先日、3月末まで勤めていた会社の先輩、友人、後輩が、会社設立の激励会を開いてくれました。去っていった者にも暖かい声を掛けてくれる人たちの言葉に、どのような形でもよいので、恩返しができるようになりたいと、しみじみ感じました。

 

 写真は、その時に頂いた、チョコレートでできた、大きなイースターエッグです。会社のたまごを作ったお祝いに頂きました。こんなに立派なたまごではないのだけれど・・・。

 

 中には、何かが入っているのだそうです。それが何か知りません。楽しみです。でも、もったいなくてなかなか割れません。たまごの中には、いつも夢が詰まっています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ふみキャンディ (水曜日, 25 2月 2015 18:51)

    なんかのんびりした記事投稿してるねぇ〜
    たまご、美味しかったよね♪
    なにが入ってたっけ?後で教えてね★