Enlightの3つの約束
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=182x10000:format=jpg/path/s462048b0db3e4738/image/i65b45d014d18b5a4/version/1395394983/image.jpg)
資金不足、パートナー不在、顧客不足・・・
これら失敗の要因は、
技術の価値を伝えられなかったことに起因します。
新しい技術の価値は、簡単には伝わりません。
技術が革新的であれば、困難さは増します。
解決すべき課題、ひっ迫度、
専門分野、事業目的・・・
技術の作り手と使い手では、
技術の価値を計るものさしが異なるのです。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=195x10000:format=jpg/path/s462048b0db3e4738/image/i39fa49c7cf2eec3d/version/1427707156/image.jpg)
Enlightの約束1
私たちEnlightは、技術の作り手と使い手の間のギャップを埋め、
優れた技術の価値を確実に伝えるためのお手伝いをします。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=206x10000:format=jpg/path/s462048b0db3e4738/image/ic3d3d37fbab227cd/version/1427707545/image.jpg)
情報を、数多く発信したり、
正確に表現しただけでは、
技術の価値を的確に伝えることはできません。
狙い、手段、伝えるべきもの・・・
技術の価値を的確に伝えるためには、
練り尽くしたビジョン、戦略、戦術が
必要になります。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=268x10000:format=jpg/path/s462048b0db3e4738/image/iba170c4936afc267/version/1427707873/image.jpg)
Enlightの約束2
私たちEnlightは、作り手の意図、使い手の目線に合わせて、
技術の価値の伝え方を徹底的に考えます。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=237x10000:format=jpg/path/s462048b0db3e4738/image/ib07d62973364c691/version/1427708054/image.jpg)
インターネットは、情報の伝達手段に
革新をもたらしました。
もはやマスメディアの記事や広告だけに、
情報発信のすべてを託す必要が
なくなったのです。
技術の作り手が自ら
メディアを作り、保有し、運用して、
使い手に直接、情報発信できる
時代が到来しました。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=264x10000:format=jpg/path/s462048b0db3e4738/image/i0e6d49805ce33c4f/version/1427708486/image.jpg)
Enlightの約束3
私たちEnlightは、作り手の意図と使い手の状況に
合った手法を選定し、技術の価値を的確に伝えます。